チャレンジなど

わかっちゃいたことですが、留学というのもなかなか大変です。まだ来て二カ月だし、そりゃあ大変に決まっているんですが、力不足を感じることがたくさんあります。英語力だけでなく、自分の学のなさ、勉強量の絶対的な不足を実感します。それでもいろいろ挑まなきゃいけないこともいっぱいあります。いやあ、なかなか。

 

でもまあ、なんだってチャレンジあるのみです。失敗したらそのときはそのとき、またチャレンジすればいいんだろうと思います。手抜きして必死に言い訳をこしらえてたって仕方無いわけで。

 

それに、会社で働いていた時とちがって、こっちの方は大変だとしても筋が通った大変さで、理不尽さにクサッたりする必要がない。環境に求められている結果と、自分なりに価値があると思うものとが完全に一致とは言わなくても、方向性としてはそろっている。だからあとはとにかく自分を磨いて結果を出せばいい。これはやっぱり恵まれていることだろうと思います。うむ。

 

 

いまさらかもしれませんが、ハンバートハンバートいいですね。この「おなじ話」というのは、亡くなった奥さんと対話しているという設定らしいです。


おなじ話 / ハンバートハンバート


humbert humbert - からたちの木


アメリカの恋人

 

というわけで、とても抽象的ながらがんばりましょう。がんばります。