2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝祭

23日はアメリカの祝日Thanksgiving Dayでした。毎年11月の第四木曜日がこの日にあたります。僕は、スポンサークラブのメンバーのMaryという方がご自宅のホームパーティーにお招きしてくれたので、初のThanksgiving partyを体験することができました。 しかし…

NYC再訪。

やんごとなき事情により、16日に日帰りでニューヨーク市に行ってきました。 が、のっけからイレギュラーな事態発生。朝4時30分出発のバスを予約したのに、乗り換え客が優先されるとかなんとかで、チケット持っているにもかかわらずバスに乗れず。同じ憂…

いよいよ明日は大統領選

明日6日(現在東海岸は5日の23時)はいよいよ大統領選投票日です。今後4年間の世界情勢に大きく影響を与える選挙はどんな結果になるのでしょうか。 昨日挙げた鉄拳の動画と明日の選挙とをつなぐ素晴らしい動画がありました。死ぬほど笑いました。みなさんも…

職人芸

一回記事を書いたけどまじめすぎてつまんなかったので消して、代わりにさっきちょっと感動した動画を貼っておきます。 Tekken6 Combo Damage Ranking 鉄拳6 全キャラ コンボ火力ランキング 「鉄拳」っていう格ゲーの動画なんですが、これは空中コンボといっ…

メモリを増設しよう。

ここのところいやにパソコンが重くて、Google Chromeとituneを立ち上げるとすぐに「メモリが足らんズラ」とか言われるのにいい加減イラッとしていたので、ノートパソコンのメモリを、2G→8Gに増設してみました。ちょっとググればすぐやり方が出てくるし、…