雹上がりの土曜日の散歩、東方超市へ。

中間エッセイでテンパったのを契機(moment)に、ブログからしばらくご無沙汰してしまいました。

 

週末の土曜日、天気も良いので、ときたま買い出しに行くアジアンマーケットに今日は散歩がてら徒歩で行ってきました。本当は、バス停で目の前でバスに去られた悲しみのあまり、やけくそになって歩いただけですが。

あ、天気が良かったのは本当なんですが、実は一瞬天気雨ならぬ天気雹が降ったんですよ。読めますか、「雹」?僕は読めないし書けません。PCが変換してくれました。しかし、そのことをツイッターでつぶやいたところ感度の高い友人が切れ味鋭いリプライをくれたりもしました。ともあれ、そんなわけで道路が輝いているわけです。雨上がりならぬ雹上がりです。

f:id:kiharin:20121021054930j:plain

道中には、リスの輩もいました。一心不乱に、親の敵のように胡桃か何かを食べていました。読めますか、「胡桃」?僕は読めないし書けません。PCが変換してくれました。

f:id:kiharin:20121021060607j:plain

そしてたどり着いたのがこちらのスーパーマーケット。

f:id:kiharin:20121021063248j:plain

「東方超市」て。確かにそう当てたくなる気持ちは痛いほどわかりますが。「イースタン」「スーパー」「マーケット」だもんね。

ウスターソース中濃、キューピー的マヨネーズなどここでしか買えない調味料や、韓国キムチラーメン、タイのパッタイなどのインスタントラーメンのほか、今日はお菓子にも手を出してみました。そう、お菓子界に燦然と輝く、名門LOTTEが誇るかの珠玉の至宝です。

f:id:kiharin:20121021141915j:plain

Koala's March!!! 

 

というわけで、今日はこの名品とともに、貴重な週末まだ全然勉強してないという事態を克服しようと思います。がんばるどー!