職人芸

一回記事を書いたけどまじめすぎてつまんなかったので消して、代わりにさっきちょっと感動した動画を貼っておきます。

 


Tekken6 Combo Damage Ranking 鉄拳6 全キャラ コンボ火力ランキング

 

「鉄拳」っていう格ゲーの動画なんですが、これは空中コンボといって、一度当たりだすとコンボの終わりまで一通りダメージを受けるしかないという連続技のダメージランキングです。このシリーズには小学生・中学生くらいのときにハマっていて平八の十連コンボとかは覚えたけど、こういう器用な空中コンボの使い手にはなれなかったなあ。手先の器用さと熱意が必要な気がします。どっちも自分には欠けていた気がする。ゲーセンでの本当に上手い人同士の対戦だと、二回浮いたら負けらしいです。職人芸ですね。